ポリシー化粧品 > ポリシープレス > ハンドケアのススメ
美容アドバイス
2016/04/08

ハンドケアのススメ

ポリシープレス
みなさん、ハンドケアしてますか?


・夜寝る前にハンドクリームを塗ってる
・家事の後や手を洗った後に必ず塗ってる

 

これでも十分ですが、
エイジングケアを意識したケアをプラスしてみてはいかがでしょう。

 

なぜなら、首のケアの時もお話ししたと思いますが、
手も年齢が出やすい部位なのです。

 

他人が人の年齢を推測するパーツの上位に入ります。

 

若い頃は誰だって綺麗な手ですよね。
昔は『白魚みたいね。』って良く言われたのに・・・
でも年々、乾燥してきてキメが荒くなったり、
日焼けがとれなくて色黒だったり・・・


手は日焼けもしやすいですし、一日に何回も水や洗剤に触れたりしますので、
カラダのなかでもエイジングサインが出やすい部分でもあります。

 

ですから、今までのケアに少しプラスしたお手入れで、
若い時の白魚ハンドに近づきましょう。

 

では、具体的な方法です!

手のモデルさんが実践している例などを参考にしましょう。

1. 食器洗いや洗剤を使うときは手袋を必ずする!

・・・ほとんどの洗剤の主成分である『合成界面活性剤』は 手荒れのおおきな原因の一つです。直接触れないようにしましょう。

2. ハンドクリームを塗る前に化粧水をつける

・・・市販のハンドクリームは油分が多く、水分補給ができません。お顔の時と同じく、化粧水をつけてからクリーム を塗ると、柔らかさと透明感がでますよ!指の間の小じわにも効果的です!

3. ハンドクリームを塗るときマッサージしながら塗る

・・・少し多めにハンドクリームを取って、全体的になじませたら、指を一本一本つけ根から指先に向かって反対側の親指とひとさし指で挟むようにクルクルとマッサージ します。

4. 爪の周りにオイルを塗る

・・・手が綺麗でも、爪がパサパサだったり、ささくれになってたりしたら、美しさが半減です!ハンドケアの仕上げに指先にオイルをなじませましょう。

そこで、ご紹介です!

ポリシーの『ファミリークリーム』がリニューアル発売されました!
潤いが強化され、ハンド&ボディクリームとして生まれ変わりました。
主成分はもちろん天然ゲル! 
天然ゲルは水分もたくさん含んでいますので、水分補給もできちゃいます!
潤いの強化には『アルガンオイル』をプラスで配合しました。
『アルガンオイル』はモロッコでしか摂れない貴重なオイルで、 必須脂肪酸やポリフェノールを多く含有していますので、潤うだけでなく、 肌にもやさしく、エイジングケアもできる素晴らしいオイルです。

手の乾燥がひどくてファミリークリームだけじゃ物足りないという方は『ゲルセレクト』を仕上げになじませてみてはいかがでしょう?

荒れた手を潤しながら優しくトリートメントし、正常な状態に導いてくれます。指先のケアにもお薦めです!