ポリシー化粧品 > ポリシープレス > UV対策は万全ですか?
美容アドバイス
2016/04/22

UV対策は万全ですか?

ポリシープレス

UV対策は万全ですか?

春です。

桜はすっかり散ってしまいましたが、日に日に暖かくなっているのが感じられます。
紫外線も日を追うごとに強く感じられますよね?
毎年申し上げていますが、春の紫外線は肌への影響がかなり大きいのです。
皆さんUV対策は万全でしょうか?
では今回は日焼け止めの種類や使い分けなどについてお話したいと思います。
 
始めに・・・
日焼け止めの種類です。

ウォータープルーフタイプノンケミカルタイプ

というのが有名ですよね?

厳密にいうとしれぞれにもまた種類があるとは思いますが・・・。

今回はざっくりと2種類にわけて、特徴やメリットデメリットをお話しします。

このようにそれぞれに特徴があり、使い分けたり、肌質で選んだりするのが一般的です。
 
この2種類の日焼け止めのメリット、デメリットを考慮し、
肌に対して一番良い状態でいられる絶妙なバランスなのが、
ポリシーの日焼け止め【サンブロック】です。
 
できる限り、肌の負担にならないよう、極力天然成分のUVカット成分を多く配合し、
補えない部分だけ最低限の天然成分ではないUVカット剤で紫外線から肌を守ります。
とても微量なので、比較的肌が弱い方でも、お子様でも安心して使って頂けます。

ポリシーサンブロック

【特徴】

◆天然日焼け止め成分高配合・・・【甘草フラボノイドPT−40M】
◆SPF値は28相当で約9時間のUVカット作用が期待できます。
◆数種美白成分配合・・・【オウゴンエキス・ビタミンC・ビタミンE】
◆抗炎症成分配合・・・【ボタンエキス・グリチルリチン酸】

毎日使うものは肌に優しく、でもしっかりと紫外線から肌を守ってくれるものを
賢く選んで、これからの季節を快適に乗り切りましょう。