ポリシー化粧品 > ポリシープレス > 1枚でつながっていることをお忘れなく!
美容アドバイス
2022/02/22

1枚でつながっていることをお忘れなく!

ポリシープレス
連日、乾燥注意報が出る冬の季節。
身体の痒みに悩まされる方も多いと思いますが、頭の痒みに悩まされる方もいらっしゃるんではないでしょうか。
顔や身体と一枚の皮膚でつながっている『頭皮』もやはり乾燥するんです。

冬の頭皮が乾燥する原因は、空気が乾いているだけではなく
夏に浴びた紫外線のダメージ、寒さによる頭皮の血行不良や頭皮の常在菌の繁殖も乾燥を招く原因になります。

そこで大切になってくるのが、顔や身体を同様に毎日の頭皮のお手入れ♪
頭皮のケアを怠ると、顔のたるみにも影響してきてしまうんです(-_-メ)

そこで天然力のポリシーがオススメしたいシャンプー&ヘアパックは
天然ゲルが毛穴につまった汚れをしっかり落としながら、頭皮のエイジングケアまでできる【エコロアルゲ シリーズ】です!






【エコロアルゲシャンプー】海藻ゲルがベースとなったノンシリコンの頭皮に優しいシャンプー
                                     毛穴の汚れをしっかり吸着、傷んだ毛髪もしっかり改善。
             頭皮のエイジングケアもできちゃう、どこまでも髪と頭皮の為を考えたシャンプーです!

【エコロアルゲヘアパック】優れた天然保湿成分が、髪の広がりやパサつきから守り、しなやかな髪へ。
             頭皮の血行を活発にし、脱毛や薄毛といった年齢によるダメージへアプローチ。


~乾燥ケアにオススメの洗い方~

◇お湯の温度は約38度を目安に、しっかりすすぎましょう。
  すすぎが足りないと、頭皮に残ったシャンプーや汚れが乾燥の原因にも。
  洗顔と一緒で、熱いお湯は皮脂を取り過ぎてしまうので注意しましょう。

◇タオルドライでしっかりと水気をふき取り、長時間のドライヤーは×
 自然乾燥のドライタオルは毛髪や頭皮が傷みにくいですが、頭皮の湿った状態が続くことで
 蒸れてニオイの原因(雑菌が繁殖しやすくなる)になったり、完全に乾いていない状態で眠ると摩擦で髪へのダメージが!
 頭皮も顔のお手入れと同じように、やさしくプレスするようにしっかり水気をふき取る事が大切です!


★ポリシーのちょっとト・リ・ビ・ア

全身使えるポリシーのファミリークリーム♪
名前の通り、赤ちゃんのスキンケアからお父さんの髭剃り後まで、家族みんなで仲良く使える万能クリーム。



そして顔や身体だけでなく、傷んだ髪へ洗い流さないトリートメントとしても使えるんです(^^♪

手のひらに少量を軽くなじませたら、毛先にもみこんで抑えるように付けます。

ぜひお試しください(^^♪