ポリシー化粧品 > ポリシープレス > あのヒアルロン酸の5倍以上の保水力!"サクラン"のひみつ
美容アドバイス
2016/08/24

あのヒアルロン酸の5倍以上の保水力!"サクラン"のひみつ

ポリシープレス

おどろきの保湿成分"サクラン"を知っていますか?

そろそろ8月も終わりに近づいてきましたが、秋・冬のお肌の準備は
万端でしょうか?だんだんと秋が近づくにつれて乾燥も気になってきますよね。

今回は、あの優秀保湿成分ヒアルロン酸に勝る保水力を持つ
希少な成分、スイゼンジノリ多糖体"サクラン"をご紹介します。

サクランとは…?

非常に希少な淡水海苔「水前寺海苔(すいぜんじのり)」から
抽出される天然物質で最大級の多糖体のこと。
なんと、1kgの水前寺海苔からわずか0.7gしか取ることのできない
とっても貴重な成分なんです!

驚異の保水力!

サクランの凄さは何といってもその保水力。
1gでなんと約30ℓもの水を蓄えることができ、その保水力はヒアルロン酸の5倍以上
サクラン グラフ.jpg
それだけでも驚きですが、サクランは成分の特性で触れた瞬間に吸い付く力が増します。
そのため、お肌に付けた瞬間にしっとり感が増して、その力はヒアルロン酸の80倍なんです!

お肌を守りながら潤わせるとっても優秀な成分!

サクランの分子は大きく、肌表面に天然のヴェールをつくって潤いを与えてくれ、
空気中の刺激物からも守ってくれます。さらにお肌から蒸発する水分も閉じ込めてくれるんです。
また、塩分と融合することで2倍近く粘り気が増す成分なのでお肌との相性バツグン!
常に塩分が存在しているお肌の上で長時間取れにくく、潤いが長持ちします。

サクラン配合の保湿クリーム、リポソーアクアDG

リポソーアクアDG.jpg

サクランはとっても貴重な成分なので、現在お化粧品に配合されていることは
なかなか珍しいのですがポリシー化粧品のなかでは唯一、
美白老化対策シリーズの保湿クリーム"リポソーアクアDG"に配合されています。

これからの季節、ぜひサクランのとっても凄い力を実感してみてください!

サクランDGの詳細はこちら
リポソーアクアDGの詳細はこちら