ポリシー化粧品 > ポリシープレス > ポリシー化粧品の代名詞「天然ゲル」へのこだわり
美容アドバイス
2020/11/26

ポリシー化粧品の代名詞「天然ゲル」へのこだわり

ポリシープレス

◆ポリシー化粧品がこだわった「天然ゲル」

 ポリシー化粧品は、天然素材にこだわり、肌に優しく、肌結果を重視した化粧品です!

今では、女性だけでなく、男性も肌の健康と美しさにこだわりをもって、肌のケアをされている方が多いですね。

今回は、ポリシー化粧品の代名詞でもある「天然ゲル」のこだわりについてご紹介いたします♪


「天然ゲル」とは?

天然ゲル・・・ゲルは多種類に及び、山のゲル、海のゲル、植物のゲル、動物のゲルの4種類に分類することが出来ます。例えば、寒天やコンニャクなどに含まれているゲル、昆布やわかめ、納豆などヌルヌルとしたものに含まれているゲルなどです。天然ゲルは、人間の肌になじみやすく内側から働きかけます。

合成ゲル・・・さらさらの状態のものにゲル状のとろみをつけたものです。


天然ゲルの特徴として

「皮膚洗浄」「収れん作用」「制汗」「殺菌」「消炎」「紫外線防止」「保湿」「肌の治癒力の助成」

などがあげられます!

人の皮膚細胞はゲルという粘液に覆われ、そこから新鮮な酸素や栄養を取り込んでいます。

そのため、細胞の食べ物といわれています。

ポリシー化粧品に使用されている天然由来のゲルはゲルそのものに含まれている栄養などが肌になじみやすく、内側から健やかさを取り戻します!

更には、保湿力にも優れているので、透明感とうるおいをもたらします!

 

アロエベラ タマリンド種子多糖体納豆ゲル





スキンケアはお肌の食事と考えています☺

より健康で、よりウルツヤ美肌を目指していきましょう✨



肌へのやさしさと結果を兼ねそなえた 天然力スキンケア ポリシー化粧品