ポリシー化粧品 > ポリシープレス > 揺るぎ肌になりがちな春は肌のバリア機能を高めましょう!
美容アドバイス
2021/03/18

揺るぎ肌になりがちな春は肌のバリア機能を高めましょう!

ポリシープレス

春は、角質層の機能が最も重要!

アレルゲン物質の影響や、紫外線、乾燥、強風によるチリやほこりなどに注意したい季節ですね😊

 

気温、湿度ともに少しずつ緩和される時期ですが、肌のダメージが表れるのはダメージを受けてから約1カ月~1.5カ月後に遅れて表れると言われています。

一般的に正常な肌のターンオーバーは、28日周期と言われていますが、加齢や生活習慣の乱れ、ストレスなどで周期は乱れターンオーバーは遅れがちに💦
そのため、過酷な冬に受けたダメージは春の肌に表れやすいため、冬よりも乾燥がすすんでしまうのです💦

 

※角質層とは・・・肌のいちばん外側にあり厚さ約0.02ミリ。サランラップ程度の薄い膜ですがほこりや菌などの外的侵入や水分の過剰な蒸発を防ぎバリア機能の役目を担っています。

 

 

 

 

角質層のバリア機能が弱っている状態であれば、花粉の飛沫などによって

「花粉症皮膚炎」などが起こりやすく「肌荒れ」からさらに「敏感肌」になる恐れが!!

 また、紫外線の影響も大きく受けてしまい、乾燥によるシワやターンオーバーの乱れによるシミへの影響まで!

 

そこでオススメなのが

ポリシー化粧品の「ゲルセレクト」
※商品名クリックで商品ページにすすみます

 

ゲルセレクトは、外的刺激から肌を守り、バリア機能を高めてくれます!



【主な美容成分】

ブドウ種子油(チリ産)・・・活性酸素除去、潤い
※チリ産はポリフェノール含有量が他国より断トツに多いとされる




ホホバ種子油・・・抗菌作用、潤い

 



ローズヒップ油・・・肌荒れ防止、潤い

 

 

 

【ゲルセレクトの特徴】

守る・・・外的刺激から肌を守り水分の蒸発を防ぐ!

潤す・・・水分保持で肌を潤す!

整える・・・上質なチリ産ブドウ種子油やローズヒップ油が皮脂バランスを整える!

癒す・・・肌トラブルから解放され安定した肌へ!



【使用方法】
洗顔後、スキンケアの最後に適量を顔全体に馴染ませます。
乾燥がひどい場合は、化粧水の前に顔全体に馴染ませるとしっとり仕上がります。

 

 簡単なシートパックがオススメ

洗顔後、適量のゲルセレクトを顔に塗ります。そのあと、化粧水を含ませたシートパックをぴったりと密着させ、その上から目、鼻、口部分を避けサランラップで覆います。
そうすることで、水分の蒸発を防ぎ、有効成分を角質層へ送り届けることができます。

 

 

刺激が多く、肌が揺るぎやすい春は、ゲルセレクトでうるおいを閉じ込め外的刺激から肌を守りましょう!



肌へのやさしさと結果を兼ねそなえた 天然力スキンケア ポリシー化粧品