ポリシー化粧品 > ポリシープレス > 冬でも乾燥知らずのツヤを纏う
美容アドバイス
2021/12/28

冬でも乾燥知らずのツヤを纏う

ポリシープレス

乾燥レベルも高いこの季節。
みなさん、肌の調子に満足していますか?

どんな気候でも、私たちの肌を最前線で守ってくれているのが【角層】です。
いわゆる肌の一番表面の部分に存在し、皮脂膜を作ることで肌の潤いを保ち
外部の刺激から肌を保護する役割があります。

しかし冬は新陳代謝が低下することから、肌へも大きな影響が…(-_-;)
大きな要因として『ターンオーバーの乱れ』から『肌のバリア機能が働く角層に異変』が起こりやすくなります。
これは皮脂の分泌量が減り、肌から水分が逃げやすい状態になるため
肌を守るバリア機能が低下し、肌トラブルが起こりやすくなります。

そのため普段は心強い肌の用心棒【角層】も、冬は私たちから助けてあげないと
少し心許なくなってしまうんです。

そこで、しっかりとした皮脂膜を作るお手伝いをしてくれるのが

ポリシーの【ゲルセレクト】






3種類の優秀な美容オイルが配合され、水分と油分のバランスが良い皮脂膜を作ることで
潤いを閉じ込め、冬でも乾燥知らずの内側からふっくらとしたツヤ肌を実現✨

■ブドウ種子
ポリフェノールの含有量が抜群に高いチリ産のブドウの種から抽出したオイル。
活性酸素から保護することで、肌の老化や色素トラブルから肌を守ります。

■ホホバ種子油
天然の防腐剤として使用されるほど、優れた抗酸化力の持ち主で皮脂をとても近い
浸透力の高いオイル。
”ホホバ”という木は、アメリカの砂漠地帯で自生できるほどの高い保湿力も持ち合わせています!
殺菌作用もあることから、ニキビや吹き出物のケアにもオススメです。

■ローズヒップ油
皮脂が気になる脂性肌の方にもオススメ!
油分と水分のバランスを整えて正常な肌質へと導きます。
ビタミンを多く含み紫外線トラブルや、肌のターンオーバーもスムーズに。


とっても簡単!しっとりツヤツヤ実感の使い方☆彡

乾燥レベル1 ~洗顔後、つっぱる!~
・化粧水に混ぜて使用。オイルなのにさっぱりとした潤い!

乾燥レベル2 ~日中、顔に粉がふいてメイクがうまくのらない~
・スキンケアの最後に、ゲルセレクトでフタをしてしめくくる。
 水分が逃げずらく肌も柔らかくなるので、しっとりもっちり実感♪

乾燥レベル3 ~乾燥で肌が赤くなりヒリヒリ…!~
・洗顔後すぐに顔全体を押さえるようになじませてから、いつものスキンケアへ。
 肌の鎮静作用に優れたアピールローションを一緒に使うのがオススメ!
 しっとり優しく包み込んでくれるような潤いの安心感♪

自分の肌の状態に合わせて、お好きな組み合わせえお手入れできます!
全部組み合わせて使うも良し!
使っていくうちに実感できる❝もっちりツヤ肌❝手放せなくなる人続出です(^^♪