ポリシー化粧品 > ポリシープレス > 意外と見られてますよ!あなたの首!
美容アドバイス
2016/04/08

意外と見られてますよ!あなたの首!

ポリシープレス

たまに暖かい日もあったり、 天気の良い日は紫外線が強くてびっくりします! そろそろ紫外線対策も本格的にスタートしないと いけない時期にはいってきました。

そこで! 毎年、春になると気になるのが・・・『首』です! ところで皆さん。

『首』のケアしていますか? 首って意外と、他人に見られているんですよ!!

とある企業が行ったアンケートでは、 男性の半数が女性の顔と首の色の違いが気になるそうです。
また、違うアンケートでは女性の約60%が首の皮膚の状態 でその人の年齢を推測するそうです。 自分が思ってるより意外と見られている場所なのです。
そうなったら、スキンケアするしかないですよね?! いままで、『首のケア』を全くしていない方だったら、 明らかな違いが出ると思われます。

いままでも、何かしらケアをしていたという方だったら、 今の綺麗な状態をキープ。
もしくはもっと綺麗に見せるため にがんばってみましょう!

まずは・・・
①化粧水をつける・・・顔につけるついでで大丈夫。
手やコットンに残ってる化粧水をさーっと首になじませましょう。

②保湿のものを付ける・・・乾燥を防いで、小じわが入るのを防ぎましょう。
ちなみにPOLICY化粧品では、『首専用クリーム リムーブ・R』が好評発売中です。

③UVケアは首まで・・・顔で使ってるUVケアを首までつけてもいいし、ボディ用のをつけてもOKです。
紫外線対策を怠ると、すべてのケアが無駄になります!首の後ろも忘れずに!

こんな風に特別なケアをするわけでもなく、 顔の延長でスキンケアを心がけるだけで、 首が透明感とりもどし、しわもふっくらとしてきて、目立たなくなります。 自信を持って首元の開いた服を着て春をむかえたいですね