ポリシー化粧品 > ポリシープレス > スキンケアしながらUVケア
美容アドバイス
2016/04/27

スキンケアしながらUVケア

ポリシープレス

天然のUVケア成分で、紫外線から肌を守る

紫外線カット成分として、天然素材“カンゾウ根エキス”を採用。紫外線から肌を優しく守ります。
そのほか紫外線カットの力を高める独自の処方や肌を白く守るための天然成分を多く取り入れています。

「生薬の王」甘草とは…?

さまざまな生薬の中でも漢方に使われる頻度が高く、化粧品や食品にも使われている甘草。その甘草の根から抽出される「カンゾウ根エキス」は消炎・抗炎効果が非常に高く、ニキビ・肌荒れに効果があるだけでなく、中に含まれるリコカルゴンは、天然の日焼け止めとして紫外線をカット。
さらにビタミンCの270倍もの美白力をもつグラブリジンを含有
「生薬の王」甘草とは…?
SPF
SPF SUN PROTECTION FACTOR
UV-Bを防ぐ指標。「SPF1=20分」ですので、SPF30は10時間UV-Bを抑制できることを表します。

SPF PROTECTION GRADE OF UVA
UV-Aを防ぐ指標。PA+から4段階で表記されます。PA+++は「非常に効果がある」ということを表します。
UV-B波、UV-A波
UV-B波は皮膚の表皮に届き、真っ赤に炎症を起こさせます。

UV-A波は真皮にまで到達し、シワ・たるみなどの老化を促進します。さらに、メラニン色素を大量に作って、肌を黒くさせます。

こだわりの処方で肌にやさしく

どなたでも安心して使っていただけるように、オーガニック成分など選び抜かれた成分を配合し、さらにテクノロジーを駆使。
とことんやさしさにこだわりました。


下地クリームの役割

オーガニック成分配合

オーガニック成分配合

無添加

無添加

肌にやさしいカプセル処方

べたつきや刺激の原因である紫外線吸収剤をシルクカプセルに閉じ込めました。
軽いつけ心地なのに、デリケートな肌も紫外線からしっかり守ります。
肌にやさしいカプセル処方

紫外線吸収剤について

紫外線を皮膚表面で吸収する物質で、紫外線を吸収すると肌の上で化学変化を起こし、エネルギーに変えます。
そうすることで肌に対する紫外線の影響を和らげますが、敏感肌の場合、刺激を感じてしまうことがあります。
紫外線吸収剤について

How to use 効果的な使い方

①よく振ってから使用してください。
②適量をまんべんなく顔、および身体に塗布してください。
③汗をかいたり、タオルで拭いた後などはこまめに塗り直してください。
④使用後は必ず最後まできちんとフタを閉めてください。
効果的な使い方

効果的な使い方
紫外線が多く当たる場所は、シミのできる可能性が高いので要注意!!
効果的な使い方
紫外線量は春~夏にかけてピークを迎えますが、1年を通して降り注いでいます。
また、くもりの日でも紫外線は雲を通過して地上に届きますので、日頃からUVケアは必要です!

「日焼け止め」の詳細はこちら