ポリシー化粧品 > ポリシープレス > 二日酔いだけじゃない!ウコンエキスのパワー!
美容アドバイス
2016/12/22

二日酔いだけじゃない!ウコンエキスのパワー!

ポリシープレス

ウコンの美容パワー。

こんにちは、いよいよ2016年も残りあとわずかですね。
先日、Facebookにも投稿しましたが、11月~12月にかけてウコンが収穫時期を迎えます。
Facebookの投稿はこちらから!

ウコンといえば、二日酔いに効くというイメージですよね。
でも、実はウコンエキスには美容にも嬉しいパワーがあるんです。
今回は、そのウコンパワーをご紹介します!



お肌を守ってくれる黄色い味方。

ウコンエキスは、ショウガ科の植物「ウコン」の根茎から抽出されるエキスです。
その切り口を見てわかるように、とてもきれいな黄色をしています。

ukon.jpg

<シワ・タルミ>
お肌に紫外線を浴びるなどすると、エラスチン分解酵素(エラスターゼ)が
活性化し、エラスチンを分解してしまいます。
エラスチンはコラーゲン同士を結び付け、お肌の弾力や柔軟性を支えている重要な成分です。
エラスターゼが活性化すると、ハリが失われ、シワやタルミの原因となります。
ウコンエキスはエラスターゼ活性阻害作用があり、エラスチンを保護してくれるので、
シワ・タルミの予防につながります。

<保湿>
保湿性に非常に優れているので、肌に潤いを与えてくれ、
乾燥から守ってくれます。

ウコンエキス配合のポリシー化粧品!

ポリシー化粧品のなかにも、このウコンエキスを配合している
商品がありますので、ぜひチェックしてみてください!

※クリックすると詳細をご覧になれます。

・リムーブ・R(ネッククリーム)
・アクアフレッシュSR(美白老化対策シリーズ 化粧水)
・リポソーアクアDG(美白老化対策シリーズ クリーム)
・イミュニティクリーム(免疫システム美容シリーズ クリーム)