ポリシー化粧品 > ポリシープレス > 肌くすみの原因と対策!
美容アドバイス
2020/10/08

肌くすみの原因と対策!

ポリシープレス

秋になると肌の「くすみ」が気になる方も多いのではないでしょうか。

誰でも、しっとりとした透明感のある肌に憧れますよね✨

 

今回はそんな「くすみ」について原因と対策を探っていきます!



「くすみ」の原因には次のようなことが考えられます。

 

・乾燥によるくすみ

 

・メラニンによるくすみ

 

・血行不良によるくすみ

 

・糖化によるくすみ

 

・ターンオーバーの乱れによるくすみ

 

 

お肌の状態によって原因はさまざま。

ご自身のくすみはどれに当てはまるでしょうか?

 

 

タイプ別に「くすみ」へアプローチ♪

 

〇乾燥によるくすみ対策

保湿ケアを心がけましょう!

洗顔後はすぐにスキンケアを!洗顔後数分放っておくだけでも洗顔前より肌の水分量は減ってしまいます💦

 オススメアイテム★

【アクアフレッシュSR】

紫外線によるダメージ肌に嬉しい成分をふんだんに使用♪

みずみずしい潤いをお肌に与えくすみ知らずのお肌へ導きます!

  

カンゾウ根エキス      クララエキス

 ビタミンCの270倍      メラニンの生成を抑え、
ともいわれている成分。   シミ・ソバカスを防ぐ。
透明感のある白さへ。



〇メラニンによるくすみ対策

紫外線対策をしっかり行いましょう!

紫外線の影響によってメラニンくすみが進行します💦

また、紫外線は肌の乾燥も招いてしまいます💦

日焼け止めはもちろん、日傘、帽子などでも対策出来るとgood👍

 ★オススメアイテム★

【サンブロック】

べたつきや刺激の原因である紫外線吸収剤をシルクカプセルに閉じ込め、軽いつけ心地なのにデリケートな肌もしっかり守ってくれます。

日焼け止めですが、美容液レベルの美容成分がたっぷり配合されています!

      
  オウゴンエキス      ボタンエキス        ヒアルロン酸

  紫外線によって発生     光老化防止に有効。      保湿効果が高く小じわに有効。
 するサビをブロック。                 

 

〇血行不良によるくすみ対策

適度な運動やマッサージで血行促進しましょう!

マッサージの際は、肌を摩擦しすぎないように気を付けてくださいね!

★オススメアイテム★

【テロメリューション】

アスタキサンチンの抗酸化力と保湿力バツグンのシロキクラゲ多糖体配合♪

血行促進した後のお肌にコックリとした使用感はきっとクセになり、くすみ知らずのお肌へ導きます!

   
 アスタキサンチン      シロキクラゲ

 コエンザイムQ10の800倍    水分を抱え込み
ビタミンEの1,000倍もの    逃がさず長時間潤い
 抗酸化力をもちます。      キープします。
                

 

〇糖化によるくすみ対策

糖化は、タンパク質と余分な糖が結合してお肌に黄くすみの印象を与えてしまいます。抗糖化対策を心がけましょう!

★オススメアイテム★

【リポソーエッセンス】

細胞レベルでお肌に栄養を取り込める最強のエッセンス♪

糖化対策も出来てくすみ知らずのお肌へ導きます!


リポソームカプセル
肌の細胞に似たリン脂質を用いたリポソータイプのエイジングケア。


 〇ターンオーバーの乱れによるくすみ対策

加齢とともにターンオーバーの乱れは起こりやすくなります。

規則正しい生活習慣で、洗顔、基礎ケアを徹底しましょう!

★オススメアイテム★

【ゲルクレンジング】【ゲルクリーン】

どんなに良いアイテムをお肌に付けても、汚れが詰まっていれば効果はありません。しっかり洗顔してクリアな状態にしましょう!

ポリシー化粧品のゲルクレンジングは天然ゲルの吸着力で毛穴の汚れもスッキリ♪また、ゲルクリーンはアミノ酸系洗顔クリーム。弱アルカリでタンパク汚れをスッキリ洗い上げます♪

      
 ムラサキ根              レモンエキス
 炎症やほてりを緩和する        クエン酸、ビタミン類が
 働きがあり、ゲルクレンジング     豊富で吸れん、保湿効果 
 のピンク色の正体。          があります。
                 

 
当てはまるお肌のケアでくすみ知らずの透明感ある素肌を目指しましょう☺✨



肌へのやさしさと結果を兼ねそなえた 天然力スキンケア ポリシー化粧品