ポリシー化粧品 > ポリシープレス > マスク生活、肌悩みNO1はやっぱり毛穴!
美容アドバイス
2020/10/29

マスク生活、肌悩みNO1はやっぱり毛穴!

ポリシープレス

マスク生活を続けている中で、お肌の悩みは付きものではないでしょうか。

隠れているから大丈夫!?

いえいえ💦

マスクの中は高温多湿で雑菌が繁殖しやすい環境ですし、毛穴もパカっと開きがち💦

そんな生活の中、やはり毛穴の悩みを抱えているという声が多いそうです!

 

今回は、そんな毛穴のお悩みに着目してみようと思います!!

 

 

毛穴の3大悩みとは!?

 

①丸い毛穴の開き

→高温多湿で毛穴はパカっと開きがちです。また、毛穴周辺の皮膚のターンオーバーの乱れが原因でキメが乱れ、
毛穴が陥没して広がるとも言われています💦

 ②毛穴の黒ずみ

→洗顔で取り切れなかった皮脂が酸化してしまっている・・・。

または、紫外線により毛穴の内部のメラニンが過増殖してしまうことも💦

 
③涙型の毛穴になる

→たるみ毛穴と呼ばれ、コラーゲンの減少や筋肉のゆるみにより肌のハリ、弾力が低下し涙型に開いてしまいます💦

 

 

毛穴の3大悩みはどのようにケアしたら良い!?

 

「①丸い毛穴の開き」 「②毛穴の黒ずみ」には!

 ゲルクレンジング、ゲルクリーンで朝、晩のダブル洗顔を!

お肌のお悩みに直面した時は、まず使用している洗顔料や洗顔方法の見直しを

してみるといいかもしれません☺

 

美肌は「洗顔に始まり洗顔に終わる」とも言われています。

毎日の肌ケアの中では、洗顔はとても重要になります!



ゲルクレンジング・ゲルクリーン
【主な美容成分】



シコンエキス・・・炎症や赤ら顔、ほてりを抑える


ポリ-γ-グルタミン酸Na《納豆ゲル》・・・納豆の糸から生まれた高性能ゲル。ヒアルロン酸の3倍以上の保湿力がある。


水添レシチン・・・卵黄や大豆から抽出した有効成分。洗顔後肌がベトつかずさっぱり感が得られます。


スギナエキス・・・乾燥しやすく荒れやすい肌をしっとりと整えます。




「③涙型の毛穴」には!

パウダーエッセンスCoでハリのある肌へ!

ポリシー化粧品のパウダーエッセンスCOは

「無添加」「無着色」「防腐剤フリー」なので安心!

また、肌の奥に馴染むサイズのコラーゲンと、

肌の表面にとどまって保湿するサイズのコラーゲンのダブルの効果✨

お手持ちの美容液やクリームと合わせてご利用頂けます。


3重らせんを崩さずナノ化




ミックスサイズによるW効果!




更に涙型の毛穴の原因はタルミも影響しています。

今は特にマスク生活で表情をつくることをサボりがちです。

それは当然ながらタルミに繋がります💦( ;∀;)

表情筋を鍛えるお顔のエクササイズなども取り入れましょう!

 
肌へのやさしさと結果を兼ねそなえた 天然力スキンケア ポリシー化粧品