ポリシー化粧品 > ポリシープレス > 話題の糖化対策で「美容と健康」を手に入れる!
美容アドバイス
2017/02/02

話題の糖化対策で「美容と健康」を手に入れる!

ポリシープレス

老化の大きな原因「糖化」とは…?

「最近、肌がくすんでるような気がする…。」
「肌が硬く、弾力がない…。」
そんなお悩みの原因は「糖化」かもしれません!


糖化の悩み.png


最近よく耳にする「糖化」。
そもそもどのような状態のことを言うのでしょうか?

食事などから取った糖はエネルギーになりますが、
体内で処理しきれないと 糖は余ってしまいます。
その糖がたんぱく質と結びついて変質することを
「糖化=コゲ」と言います。

「糖化」が私たちに与える影響

糖化が起こると、老化を促進させる物質である
「AGEs(糖化最終生成物)」 を作り出してしまいます。
この物質は褐色で硬いのが特徴で、コラーゲンなどに絡みついて、
皮膚を硬くしたり、透明感を失わせたりします。

また、カラダが糖化すると、糖尿病や骨粗しょう症を
引き起こす原因にもなります。


肌の糖化.png


糖化が引き起こすお肌への影響
シミ・シワの大きな原因に!
・ハリの低下…コラーゲン繊維の伸縮性が失われます。
・弾力の低下…エラスチンの弾力性が失われます。
・透明感の低下…真皮層が硬く、薄くなることで透明感がなくなります。

抗糖化成分で対策を!

ポリシー化粧品は老化の大きな原因の一つである
この「糖化」に対して対応する成分を化粧品やサプリメントにしっかり配合しています。

セイヨウオオバコ種子エキス
糖化阻害作用があり、若々しい肌が続くのをサポートします。

seiyooobako.png

<配合されているポリシー化粧品>
※クリックすると詳細をご覧いただけます。

・アイ R リペア
・リポソーエッセンス(美白老化対策シリーズ クリーム)
・リポソーアクアDG(美白老化対策シリーズ クリーム)
・イミュニティクリーム(免疫システム美容シリーズ クリーム)
・スキンクリームN(整潤美容シリーズ)

桜の花エキス
コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどを生み出す
「繊維芽細胞」が糖化してしまうのを防いでくれます。

sakura.png

ツバキ種子エキス
「繊維芽細胞」の糖化抑制作用があり、ハリと潤いをアップさせ、
シワをできにくくしてくれます。
tsubaki.png

<配合されているサプリメント>
※クリックすると詳細をご覧いただけます。
・アスタモア

抗糖化成分で若々しい肌、カラダで「美しさと健康」を手に入れましょう!