ポリシー化粧品 > ポリシープレス > トラブル肌に役立つ美容成分Part2
美容アドバイス
2017/05/30

トラブル肌に役立つ美容成分Part2

ポリシープレス

気になるのは、「保湿」。

こんにちは。
最近すっかり暖かくなって、夏っぽい日が多くなりましたね。
暑くなってくると、エアコンなども使用するようになり
肌の内側が乾燥する「インナードライ肌」になりがちです。

ところで、「スキンケア」と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか?
はじめに「保湿」と思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。
それだけ「保湿」は、私たちの肌のお手入れには欠かせない要素ですよね。
肌が乾燥していると、シワなどを引き起こすだけではなく、
アレルギーの原因にもなります。通常、健康な肌の角質層には、
約15~25%の水分が含まれているといわれています。
皮膚(ブログ用).png
カサカサで「乾燥肌」といわれる状態の肌は、この角質層の水分量が
15%以下だともいわれています。

そこで、Part2の美容成分情報のテーマは、『保湿成分』です。

ポリシー化粧品に配合されている保湿成分

ポリシーの化粧品には、さまざまな保湿成分が配合されています。
今回は、その中でも選りすぐりの成分をご紹介します!

「*」は配合されている商品名。
①スイゼンジノリ多糖体(サクラン)
リポソーアクアDG
天然物質で最大級の多糖体。「保湿」と言ってもただ水を入れるだけでは
その水分は蒸発してしまいます。大切なのは水分を保つチカラ、「保水力」です。
サクランは長時間、水を抱え込むチカラが非常に高く、潤いが長持ちします。
詳しくはこちら。⇒『あのヒアルロン酸の5倍以上の保水力!“サクラン”のひみつ』
ブログ用スイゼンジノリ.png

②シロキクラゲ多糖体
テロメリューション
世界三大美女のひとり、「楊貴妃」も美容のために食していたといわれ、
現在でも美肌の高級食材として重宝されているシロキクラゲ。
「シロキクラゲ多糖体」は、1kgのシロキクラゲから、
わずか5gしか採れない非常に貴重な成分です。
ヒアルロン酸以上の保湿効果があり、肌の内部に水分を抱え込み、
その水分を逃さずに長時間潤いをキープします。
ブログ用シロキクラゲ.png

③ポリ-γ-グルタミン酸Na
ゲルクレンジングゲルフレッシュイミュニティクリームアイ R リペア
納豆の糸などに含まれているポリペプチドの一種。
ヒアルロン酸の3倍以上の保水力があるといわれています。
水分を閉じ込めるのはもちろんですが、肌本来が持っている
保湿力やバリア機能を正常に戻してくれる働きも期待されます。
肌の表面に膜をつくる作用があり、この膜が肌を守り
さらには、NMF(天然保湿因子)を増やす助けをしてくれると考えられています。
ブログ用ポリグルタミン.png



ポリシー化粧品に配合されている有効成分は
とても高い効果が期待されるものを、厳選して採用しています。
「保湿」に関しても、配合されているのはエース級の成分ばかり!
ぜひ、お肌で効果を実感してみてください♪