ポリシー化粧品 > ポリシープレス > ゲルクレンジングのピンク色!「シコニン」の美容効果!
美容アドバイス
2017/06/22

ゲルクレンジングのピンク色!「シコニン」の美容効果!

ポリシープレス

ゲルクレンジングのピンク色の正体を知っていますか?

ポリシー化粧品のなかでも長年ご愛用者様の多い
ゲルクレンジングですが、とても綺麗なピンク色をしています。
そのピンク色の正体をご存知ですか?
その正体は、紫根(シコン)から抽出した成分「ムラサキ根エキス(シコニン)」です。

ゲルクレンジグのピンク色.png

紫根(シコン)とは、薬草「ムラサキ」の根の部分のことで、古くから漢方や生薬
として炎症などを抑えるために利用されてきました。
現在、その美容効果が注目されはじめ、テレビやネットでも話題になっています。

今回は、その美容効果についてご紹介します!

様々な肌悩みにアプローチしてくれる夢のような成分!

シコニンは昔から日本でも、「紫雲膏」という軟膏として、火傷などの治療に使われていました。
「むかし紫雲膏が家にあった」という方もいらっしゃるかもしれません。
でも、実は、火傷にだけ使うにはもったいない効果がたくさんあるんです!!

①肌を清潔に保ち、ニキビ、肌アレに!
殺菌作用で、ニキビができるのを防いでくれます。また、抗炎・解毒作用もあるので、
出来てしまったニキビの回復を早めてくれる効果も期待でき、跡が残りにくくなります。
さらに、抗炎作用で痒みを伴う肌アレやアトピーなどへもアプローチします。

ニキビ(ページ用).png


②細胞を元気にして、肌の生まれ変わりをサポート!
細胞を元気にしてくれる作用があるので、皮膚のターンオーバー(生まれ変わりのサイクル)
を正常化し、肌をなめらかにしてくれます。さらに、メラニン排出を手助けしてくれますので、
シミへの効果も期待できます。

メラニン排出(ブログ用).png


③血行を良くして、シミ・クスミ、さらにタルミにもアプローチ!

血行を良くし、皮膚の代謝をあげてくれますので、クスミがとれて、肌に透明感をもたらしてくれます。
血行が良くなることで、ターンオーバーを促しますので、②との相乗効果でシミへもアプローチします。
さらに、血の巡りが悪くなると、細胞に必要な栄養分や酸素が十分に送り込まれなくなってしまい、
タルミの原因にもなります。血行促進することで、タルミの予防と改善も期待できます。

血行促進(ページ用).png


いかがですか?
ゲルクレンジングのピンクはただの可愛い色ではなく、こんなにも凄いパワーを持ったピンクだったんです!

さ ら に、
ゲルクレンジングはその他にも沢山の美肌成分を配合。 なんと、美肌成分98%のクレンジングです!洗い流すものに、ここまでこだわる、まさにポリシーらしいクレンジングです。
ゲルクレンジングの詳しい情報はこちら

その効果は使って頂ければわかります!ご愛用者様からの体験談もぜひご覧ください!
体験談はこちら